携帯サイト

QRコード 携帯に送信

ポメラニアン専門店

ドッグハウスふれんど

愛犬との暮らしがもっと楽しくなるライフパートナー探しに

ぽめブログ2だよ!

生まれました

2020-01-07 16:26:51 0 Comments

    

明日は動物取り扱い責任者研修

に行くのでお休みさせて頂きます

お話は変って

昨日報告したシェリーちゃんが

昨日のPM8:07分に出産しました。

予定日より10日も遅かったので

お腹の中でスクスク育って

お母さんがいくら息んでも

中々出てこなくて、お母さんが

可哀相な位でした。

そして息み出して5時間、本格的の

強い陣痛が来て1時間ぐらいして

やっとチラ、チラ見えてきて、やっと

頭が出たと思ったら肩が引っかかって

首が締め付けられてる状態に為って

見る見る顔色が紫に成って行って(´。`)

これじゃ赤ちゃんが死んじゃう(゚_゚;)

しょうないので、指を入れて右腕を出して

左腕を出しタオルを巻いて回しながら

少しずつひっぱてやっと生まれた時には

息をして無く、心音も無く、(;。;)

急いで、心臓マッサージをしながら息を

少しずつ口から吹き込んで、10分位続けた時

びぃーって鳴き息を吹き返してくれました。

でもまだグッタリしているので、

暖めながらお母さんのお乳を絞って

注射器で口に入れてあげて、それを
   ↑(針無し)
何度も何度も繰り返して、今は自分で

少しずつ乳首から自分で吸い付いて

一生懸命飲んでます。

この子とにかく大きい生れは、

212gとジャンボBabyなので

元気に育って欲しいです。

シェリーちゃんと赤ちゃんです。







チョット大きいけど可愛い〜

せっかく助かった命頑張って生きて欲しいです。

コメント

  1. コメントはありません
コメントをどうぞ
ハンドネーム・イニシャル可
非公開です。表示はされません。

Blog Categories

静岡県静岡市清水区松井町10-2 ポメラニアン専門店 ドッグハウスふれんど 

© 2024 fulend.sso.jp . All rights reserved.