携帯サイト

QRコード 携帯に送信

ポメラニアン専門店

ドッグハウスふれんど

愛犬との暮らしがもっと楽しくなるライフパートナー探しに

ぽめブログ2だよ!

じつは・・・

2022-01-30 21:05:41 0 Comments



こんばんは、先週の話なんですが

うちのポメちゃん達が1匹ずつ

下痢が始まって、その下痢が

接触感染で、ワンコは、自分の

足や、体をなめる習慣が有るので

ウンチを踏んだ足をなめたりすると

即、感染してしまい、とっても大変

授乳中のお母さんは、トイレの為

ケージから出て来るので、ケージに

戻るときは手と足をウエットティッシュで

拭いてからじゃないと入れない様に

気を付けて、夜中も何度も何度も起きて

手足を拭いて、少しでもトイレが汚れたら

シートを交換してを繰り返して3日で

皆すっかり下痢が収まりました。

赤ちゃん達は一人も感染しませんでした

私は犬の様子を見ながら栄養の有る物を

食べさせて私なりの治療をしながら

治して行ったので

本当に大変でしたが、何処で感染したのか

全然わからなくて皆さんも気を付けて

下さいネ(^▽^;)

皆さんの子が下痢をしたら少しでも早く

病院に行って下さいネ

今日は病気に為ったお話でした。

(0。-_-。)0

コメント

  1. コメントはありません
コメントをどうぞ
ハンドネーム・イニシャル可
非公開です。表示はされません。

Blog Categories

静岡県静岡市清水区松井町10-2 ポメラニアン専門店 ドッグハウスふれんど 

© 2024 fulend.sso.jp . All rights reserved.